ポシェットのなかみ

カテゴリー:司会お仕事日記
2019.10.15

今日は、司会のお仕事でした。

 

大きなホールでの通しリハーサル。

イメージキャラクターのかわいいぬいぐるみさんとステージに登場の場面です。

ひととおりのやり取りを終えて、降壇するとき、

そのぬいぐるみさんが肩から提げているポシェットに目がとまりました。

 

「ねえ、ねえ、そのポシェットには何が入っているの?」とマイクで尋ねると、

えっへん、と、自慢げなポーズでポシェットを開けてくれるぬいぐるみさん。

パチンッとボタンをはずして、大きくフタを開いて、見せてくれた中身には・・・

 

あ…「スポンジ」

 

ポシェットが型くずれしないように、ぴったりサイズに切り取られたスポンジが入っていました。

 

得意げなぬいぐるみさん。

 

ステージを降りると、ぬいぐるみさんのスタッフさんから、

「すみません、本番にはちゃんと何か入れておきます」とあやまられました。

 

いえいえ、とんでもない。

こちらこそ、急に失礼しました。

 

 

こうした場合、

本番でももう一度、ポシェットに触れた方がいいのでしょうか。

スタッフさんが何かいいものを入れてくれてるかもしれませんからね。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop