カテゴリー:言葉を紡ぐ
2021.01.19

音訳した本を納品しました。

 

今回は、駅を舞台にしたお話です。

 

 

この本は、四人の作家さんが、それぞれまったく異なる駅を舞台としたお話を綴っています。

 

祖父母の住む町の駅のお話

心が沈む通勤電車で思わず途中下車してしまった駅のお話

港町の駅前でおおきな塩むすびを売るキッチンカーのお話

新幹線も停まる大きな駅の大きな広場でのお話

 

鉄道の職員の皆さんの研修を多く担当するようになって、駅の見方が変わってきました。

駅は、だれかとつながるために足を踏み入れる場所。

多くの人が、さまざまな思いをもって訪れる場所。

 

そうだよね、と、心の中に灯りがともるような、温かいお話でした。

旅行が難しい今、触れることが難しい今、

この声の本を通して、視覚障害のある方の世界がひろがりますように

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop