三陸花火大会

カテゴリー:司会・MC
2024.04.28

今日は、MCのお仕事でした。

 

岩手県陸前高田市で開催された花火大会

『SANRIKU FIRE WORKS FESTIVAL』の会場MCです。

 

快晴のゴールデンウィークの一日、行楽日和です。

 

花火といえば夏祭りのイメージですが、

ここ三陸、高田松原運動公園を会場にした三陸花火大会は 春に、

そして秋には 花火の競技大会が行われています。

 

三陸から元気と笑顔を届けたいという思いから「みんなで夢を打ち上げよう」をコンセプトに2020年の秋にスタートしました。

 

日本を代表する花火会社さん、今注目の花火会社さんが集結し、

尺玉、芸術玉を含む1万5千発以上の大迫力で三陸の夜空を彩ります。

 

秋の緊張感あふれる競技大会も担当させていただきましたが、

春は一転、音楽とシンクロした美しい国内最高の花火ショーが繰り広げられます。

 

 

最高のお天気

 

 

準備万端!

 

 

 

 

今回も、アナウンスブースは、花火見物の特等席

 

コロナ禍を経て、思いきり笑顔あふれる花火大会

 

花火師の皆さん

実行委員のファイヤーワークスの皆さん

音響の東北共立の皆さん

そして、MC大先輩、大坂ともおさん

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

今回も、ありがとうございました!

また秋に!

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop