ジェンダーリビールケーキ

カテゴリー:ブライダル風景
2022.10.10

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

花嫁は、いつもお世話になっているこちらのホテルのパティシエールさんです。

日頃、ホテルのお料理のデザートを手がけていらっしゃいます。

みんなを笑顔にするお仕事ですね。

 

本日のメニューについても、もちろん、デザートは花嫁の監修。

そして、ウェディングケーキも、花嫁ご自身のデザインです。

実はこのウェディングケーキには、大きなサプライズがかくれていました。

ジェンダーリビールケーキです。

 

新郎新婦は、コロナ禍で、お祝いのご宴席が先のばしになっていました。

感染者数がおちついてきたことから、待ちに待ってのご祝宴です。

ご入籍からずいぶんお時間を経て、新婦はご懐妊でこの日を迎えられました。

 

よく欧米では、赤ちゃんを授かったカップルが、おなかの赤ちゃんが、

男の子か、女の子か、性別をご親族、ご友人を集めて発表する「ジェンダーリビールパーティー」が行われるそう。

 

パティシエールでいらっしゃる新婦は、

ケーキで、男の子か、女の子かを発表しようと、このジェンダーリビールケーキを作られました。

 

花嫁がデザインしたケーキを仕上げるベーカリーチームの皆さんです。

 

 

皆さんいわく

「センス抜群の新婦のセレモニーケーキ、みんなで幸せを願って、心を込めて作りました!」とのこと。

仕上げも慎重です。

 

ケーキの上には、BOYとGIRLの文字。

ケーキにナイフを入れて、ファーストバイトの場面で、大きなスプーンですくった中のクリームが、

ブルーなら男の子、ピンクなら女の子。

 

ご列席の皆さまはもちろん、新郎も、ご家族も、まだだれもご存知ない中での発表です。

 

さて、どちらの色でしょう?!

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop