ゲネプロ見学

カテゴリー:学生の皆さんと
2017.02.17

明日はいよいよ、講師をつとめている

専門学校デジタルアーツ仙台、声優科の卒業公演です。

残念ながら、週末はお仕事が重なってしまいました。

そこで、特別にお願いをきいてもらって、前日の最終の通しリハーサル稽古、ゲネプロを観せてもらえることに。

 

みんなかっこいい!!

 

ふだん、私が担当している授業は、イベントMCなど、基本的に流れを掴んでのフリートークが多くなります。

お芝居や、ナレーション、アテレコ、歌、ダンス、殺陣…他の授業のレッスン風景を見る機会はあまりないので、こういう場面で驚かされます。

 

みんなすごい!!

 

MCでは、すぐ言葉に詰まってしまう学生が、自信たっぷりに大きな声を響かせたり、

大人しいと思っていた学生が、全身でおちゃらける演技をみせたり、

いつも明るいムードメーカーの子が、影のあるお嬢様役をこなしたり。

 

担当の講師の皆さんによって、学生の活かし方、魅力の見つけ方、目の付け所が違うんですね。

 

私も、MCは楽しい!って思ってくれる学生が増えるように、来年度からも、みんなのいいところ、たくさん見つけていきたいと思います。

 

確かに、得手不得手はありますよね。

私の場合、しゃべり手に、歌うことが求められる時代に生まれなくてよかった…

 

 

菅原学園 専門学校デジタルアーツ仙台

声優科 二年生 卒業公演「TRY AGAIN」

明日開催です!

2/18(土) 

1部  開場12:30 開演13:00

2部  開場15:00 開演15:30

会場:青葉区本町・専門学校デジタルアーツ仙台

6階ライブシアター

入場無料

 

1部と2部で、キャストが変わります。全員でのキレキレのダンスも見どころです。

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop