読書

カテゴリー:MCお仕事道具
2017.01.29

電車移動での必需品、kindle。

「やっぱり本は紙でしょう」という声も聞こえてきそうですが、隙間の時間で読むには、電子書籍はとっても便利です。

 

kindleを立ち上げたときの気分で、なにを読もうか選び放題なのはもちろん、カバーをかけなくても人目を気にすることもありません。

どちらも雑食な私には嬉しいポイントです。

 

そして、一番助かっているのが辞書機能。単語の長押しで、漢字の読みや意味が表れます。

うろ覚えだった言葉がすぐに確かめられるのは勉強になります。

ただ、コレに慣れてしまうと、文庫本でもつい紙を長押ししてしまってハッとしたりすることも…

 

だけどやっぱり大好きな作家さんの本は、紙で手元に置いておきたいんですけどね。

 

 

ちなみに、ケースは、羊毛フェルト手芸が得意な先輩にオリジナルで作ってもらいました。

大のお気に入りです。

とくに白いところ、汚さないようにしなくちゃ。

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop