ヒーローショー

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.01.28

イベントMCをしていて、いちばん手強いお客さまは、子どもたちです。

 

私のMCは、子ども向けヒーローショーの司会のお姉さんからスタートしました。

無邪気な子どもたちに、まさに鍛えられてきました。

 

もしも、MCが頼りなくて、つまらなければ、そっぽを向いてしまうという、全く遠慮のない子どもたち。

その素直さは、こちらに傷つく余裕すら与えてくれません。

 

子どもたちの興味をひけなかったり、楽しんでもらえないのもつらいけれど、

注意事項を聞いてもらえなくて、万が一、迷子になったり、ステージに登ってケガをしたら、それこそ一大事です。

イベントは生もの。照れてる場合じゃないし、カッコつけてる場合でもないことを、身をもって教わりました。

 

まっすぐな気持ちで取り組めば、

会場の子どもたちは、キラキラの瞳で夢中になって私の話に頷いてくれました。

ヒーローを一緒に大きな声で呼んでくれました。

必死で悪を倒すように応援してくれました。

小さな手をたたいて拍手を送ってくれました。

テーマソングを元気いっぱいに歌ってくれました。

デパートの屋上や遊園地のステージで、かわいいお客さまたちにもらった自信は、30年たった今でも最高の宝物です。

もう、この会場の子どもたちもお父さん、お母さんになっていたりするのかな。

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop