バースデーシュークリーム

カテゴリー:シュークリーム
2018.09.30

久しぶりのシュークリーム。

 

我家にお迎えしたお友だちから、手土産としていただきました。

ちょうど今日は、私の誕生日。

バースデーケーキならぬバースデーシュークリームです。

シュークリーム大好きな私にとって特別なうれしいお祝いです。

 

北目町のイタリア菓子屋さん、サヴォイ。

イタリアでは、シュークリームのことを「ビーニェ」というんですね。

シュークリーム好きとしては覚えておかなくては。

 

クリームは「パスティッチエーレ」と「パンナ モンタータ」。

つまり、カスタードとホイップクリーム。

こちらも覚えておきたいイタリア語です。

もう忘れてしまいそうですが・・・

 

 

塩味の効いたクッキー生地がかかったふんわりシューに、

トロトロの優しい甘さのクリーム。

 

おいしい贈り物ありがとうございました。

 

 

ひとつ年を重ねました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop