熱海研修1日目

カテゴリー:ビジネスマナー
2017.03.04

今日は、熱海にきています。

 

公益財団法人 実務技能検定協会による、

秘書検定 面接試験実施担当員の研修です。

 

地域研修しか受けていなかった私は、初めての熱海研修。

全国各支部のベテラン担当員の皆さんの中で、中身の濃い時間を過ごすことができました。

 

映像で例を見ながらの採点研究や、個別でのロープレで、ヘトヘトになって、緊張感から解放されて着いたお部屋は…

最高のオーシャンビュー!

 

先輩方や同期の皆さんとの懇親会のお席では、キラキラの熱海の夜景!

 

歴史ある検定試験だけに、穏やかな中にも、先輩方の熱い気持ちが伝わります。

真剣さを継承できるように、気を抜かずに、丁寧に学んでいきたいと思います。

 

 

秘書検定のサイトはこちらです。

http://jitsumu-kentei.jp/HS/index

 

 

日本秘書クラブでは、秘書検定などビジネス系検定試験の対策講座を開催しています。

まさに面接試験を担当しているベテラン講師の皆さんの試験直前レッスンはとても参考になりますよ。

日本秘書クラブのサイトはこちらです。

http://www.nihon-hishoclub.jp/kouza.html

 

 

 

明日は、サービス接遇試験の面接試験担当員の研修です。

熱海のお湯でリフレッシュして、眠る前に、明日の予習です!

 

 

 

私のマナー講師のページはこちらです。

http://miutaka.com/manner.php

ご要望に応じてレッスンを承ります。

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop