向山高校創立50周年
カテゴリー:司会・MC
2025.10.17

今日は、司会のお仕事でした。
母校、宮城県仙台向山高等学校が、今年創立50周年を迎えました。
今日は、創立50周年を記念して吹奏楽演奏会が開催されました。
50年の歴史の中で、全国大会入賞の実績をかさねてきた吹奏楽部。
プロのミュージシャンとして世界を舞台に活躍中のOB OGも加わってのコンサートです。
コンサートの進行役を承りました。
当時の思い出話やインタビューを交えながら、和やかに、
そして大迫力の演奏を一緒に楽しませていただきました。

会場を変えて、同窓会主催の記念祝賀会へ。
こちらでも進行役を仰せつかりました。
同級生も大勢参加しています。
なつかしい顔ぶれに、会場いっぱいにお話の花が咲きました。

会場には、同級生のお花屋さん、グリーンハウスの豪華なお花。
お祝いのこも樽はオリジナルデザイン。
なんとお酒もこの日のために、杜氏さんの卒業生が醸したオリジナル。
卒業生、在校生、皆さんのさらなるご活躍を祈って、
鏡開きで乾杯です。

啓子先生と、そして、一緒に司会を担当した、ミヤギテレビの岡崎大知アナウンサーと。
おかげさまで、たのしく進行できました。
ありがとうございました。

いつも笑顔の啓子先生。
学校と同窓会をしっかりつないでくださって、ありがとうございます。
岡崎アナウンサーは、41回生。
私は13回生。
会の冒頭、卒業年度や何回生かをお伝えするのも、ここまで歳の差があると、抵抗はなくなるものですね。
フリーアナウンサー 三浦貴子