プロの技

カテゴリー:ブライダル風景
2018.12.01

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

 

お仕事を通じて知り合ったお二人。

新郎のお勤め先は、インターネットの情報サイトの運営会社、

新婦のお勤め先は、情報誌の編集の会社です。

 

「ウェブ」と「紙」

媒体は異なるものの、どちらも情報を扱うお仕事です。

 

 

お勤め先からは、上司、先輩をはじめ、多くのご同僚にご列席いただいています。

新郎側、新婦側を代表して、会社の皆さまに余興をお願いいたしました。

 

ご用意いただいた余興は、偶然どちらも個性的なお祝い映像でした。

 

新郎側の映像は、流行りの「U・S・A」の曲にのせて、カラフルなお揃いの衣裳、クールな表情で、全力のダンス。

ロケ地は、仙台の夜の街、国分町や定禅寺通り、お勤め先、そして、なんと新婦のお勤め先の社屋前まで!

 

CGを駆使して、カッコよく、面白く編集されて、完璧なミュージックビデオの仕上がりでした。

 

 

一方、新婦側の映像は、可愛らしい優しいイメージのアニメーションからスタート、

ご同僚から、なんと会長さままで、会社の皆さんの温かいメッセージがつまっていました。

 

 

新鮮な情報を伝え、人を楽しませるお仕事に携わるお二人。

ともに、お仲間の全力のパフォーマンスに、プロの技を見ました。

日頃から、こうしていつも全力で「楽しいこと」をお届けしようと協力されているんですね。

 

 

「両家」の結びつきを感じるご披露宴ですが、

さらに、お二人のお勤め先「両社」の新たな出会いが感じられるお祝いのお席でした。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop