カテゴリー:ナレーション
2023.02.15

いつも、自宅録音のお仕事をいただき、ありがとうございます。

 

今日も、自宅のスタジオ(クローゼット)で収録を進めていると、

パソコン画面のすみに傘のマークが。

Wi-Fiがつながると、今の天気と気温が表示されます。

 

外は3度。

まだ寒いですね。

 

傘のマークということは、今は雨降り。

冷たい雨ですね。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

「雨はやみます」

 

「やまない雨はない」…的なことでしょうか

 

なんだか、前向きですね。

 

 

 

 

また、今日は宮城音訳奉仕会の、声のみやぎ県政だよりの音訳メンバーの集まりがありました。

新年度も、数回、県政だよりの音訳を担当させていただきます。

 

「声のみやぎ県政だより」は、宮城県のホームページで、どなたでもお聴きいただけるようになりました。

宮城県外にお住まいの、情報誌が届かない方にも、宮城の情報がお届けできます。

 

本来、視覚障害者の方へ情報の差がでないようにという活動でしたが、

細かい文字を読むのがたいへんという高齢の方や、

何か作業をしながら、あるいは移動中に、聞くことができるのも便利です。

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop