餅は餅屋

カテゴリー:おもてなしマナー
2017.02.10

名刺を新しくしました。

デザインは、ホームページの作成をお願いした、stosdesign の皆さんに考えてもらいました。

ホームページが完成したので、せっかくなら名刺もあわせたデザインがいいですからね。

 

写真は、その名刺の裏面です。

「司会・MC」「マナー講師」「台本作成」の三本柱のテーマカラーをホームページと揃えてもらいました。

表面の文字やラインも、ホームページとお揃いで、白を基調にしたシンプルできれいなデザインなんですよ。

 

以前は、名刺を自分で手作りしていたときもありました。

パソコンでデザインを決めて、印刷して、パリパリとミシン目で折って、切り離して。

よく見ると、端には細かくギザギザの残った手作り感満載の仕上がりに。

 

やっぱり餅は餅屋。

プロのお仕事が一番ですね。

 

司会のお仕事も同じです。

言葉は日常の道具ですから、マイクの前で話そうと思えばだれでも可能です。

実際に経費削減で関係者の方が司会を務める場合もあるようです。

それでも、プロに司会を頼むことで、安心感、正確さ、盛り上がりなど、得られることは大きいはず。

 

プロとしてお仕事に携わる限りは、お客さまの期待にしっかり応えられるように努めてまいります。

そして、私自身、今回のホームページや名刺のように、できる限り、様々な場面でプロにお任せする分野はお任せしていきたいなと思います。

みんなのプロの努力が、巡り巡ってステキな作品がたくさん生まれますように。

 

 

stosdesign(エストゥエスデザイン)のサイトはこちらです。

https://www.stos-design.com

初めてのホームページ作り。

イメージしやすいようにいろいろご提案してもらいました。

私の曖昧な希望も次々と叶えていただきました。

 

「餅は餅屋」最近どこかできいたようなフレーズ…と思っていたら、stosdesignのホームページでした。

「酒は酒屋に、茶は茶屋に」司会はプロ司会者に!

 

司会のお仕事のご紹介ページはこちらです。

http://miutaka.com/emcee.php

昨年までの主な実績も載せています。どうぞご参考に。

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop