マカロン

カテゴリー:みやぎ四季折々
2017.10.27

多賀城のお友だちのお家へお邪魔しました。

震災で、津波の被害に遭った地域。

避難所や仮設住宅、そして仮住まいでの生活を経て、やっと元の場所のそばに建て直した新しいお家です。

 

いろんなことがあって

たくさんのことをのりこえて

 

小さかったお子さんたちもすっかり大人。

6年の時の流れを実感します。

 

 

お家から、大型船がゆっくり動く姿が見えます。

こんなに海が近かったんだ。

 

 

 

お土産にってもたせてくれた、マカロン。

 

MURATAのマカロン。

前は、シセイドウって店名でしたね。

行列のできる多賀城の銘店。

ここのマカロンは絶品です。

 

変わらない幸せの味でした。

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop