コーチング

カテゴリー:おもてなしマナー
2017.12.14

今日は、勉強会でした。

 

月に一度の勉強会。

今日は、はじめてコーチングを受けました。

 

 

教師は、ティーチャーであるよりもコーチャーである方が良いと以前に聞いたことがあります。

 

望む結果を手に入れる、

目標を達成する、

そしてさらにその先へ・・・

 

 

教えるのではなく、各々の内なる力を引き出すコーチ。

 

 

全米NLP協会および日本NLP協会認定 NLPプロフェッショナルコーチ、高野匡さんによるコーチング。

 

 

実際にコーチングを受けてみて、実感しました。

こうしなさい、ああしなさい、と言われるのではなく、

振り返ると、自分ですべて決めて答えていました。

 

コーチング、

もっと精神論や宗教っぽいものかと思っていました。

ごめんなさい。

 

 

高野さんによる今回のコーチングで自分の中で、私がやる気を起こしたこと。

 

それは、「断捨離」。

 

この年末大掃除でスッキリしてみせますよー!

スッキリしたお部屋で、お気に入りの茶器で、おいしいお茶を飲みますよー!

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop