アイドルライブ

カテゴリー:学生の皆さんと
2017.11.30

今日は、専門学校でのお仕事でした。

 

 

デジタルアーツ仙台 声優科1年生のMC実習の授業。

 

1年生ながら、簡単なMC現場ならお仕事を任せられる頼もしい存在です。

このクラスは、男の子の方が多く、女の子は5人だけです。

それぞれキャラクターの異なるかわいい5人の面々。

このうち、アイドル活動をしている子が3人います。

 

今夜はライブだそう。

女の子は入場無料ライブだというので、私は決して女の子とはいえませんが観に行ってきました。

 

関係者席に入れてもらえました。

ライブハウスの音響照明卓のある上から見学。

 

みんな、かわいい!

 

こんなに歌って、踊って、笑顔を見せて…

いつもかわいいみんなですが、ますますかわいい!

 

ファンの皆さんも、曲にあわせてずーっと声援を送っています。

同じフロアにいたら、歌は聴こえなさそうなくらい。

 

ステージ終わりにメンバーが私のところまで顔を出しに来てくれました。

 

すごい。

さっきまでの教室の学生たちとは別人。

キラキラのアイドル。

なんだか、ファンの皆さんに申し訳ないような…ちょっと優越感。

 

楽しい時間でした。

教え子たちなんですよ、と自慢できるくらいヒットしてね!

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop