補講

カテゴリー:学生の皆さんと
2018.03.02

今日は、専門学校の補講。

 

デジタルアーツ仙台 ミュージックスタッフ科の1つのクラスの補講でした。

就職活動をテーマに、1クラスで、たっぷり90分を4コマ。

 

 

今日は、学生の皆さんに、就職試験を意識してリクルートスーツで登校してもらいました。

 

ただ今日は、新幹線を始め、在来線各線の電車が運休するほどの強風。

 

みんな来られないかな・・・と思っていましたが、JRが停まっていても、バスを乗り継いで登校する学生も。

あらかじめお願いしていたスーツ姿で登校してくれました。

いよいよ本格就職活動シーズン到来をみんなも実感していることが伝わります。

 

 

メールの書き方、パソコン出力の依頼書、縦書き直筆のお礼状、封筒の種類、宛名の書き方、

電話のかけ方、受け方、

面談での立ち居ふるまい、お辞儀、歩き方、離着席、お部屋の上座や下座、

マニュアルでは記しきれない反応、表情、笑顔、

伝えられることは目一杯。

 

 

あとは、みんなのキャラクター。

この人と仕事したいと思ってもらえるように、

のびのびと!

いきいきと!

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop