新年度開始

カテゴリー:学生の皆さんと
2018.04.18

今日から、短大での新年度の担当講義がはじまりました。

 

私の講義は、学生自身による選択科目なので、

毎年直前まで何人受講するのかわかりません。

割り当てられた教室は、こんなに広い教室。

予想をはるかに超えた受講生数でした。

 

先月までの高校生の話し方、話し言葉から卒業して、

社会人へ向けての準備を進めていきたいと思う学生が大勢いるのですね。

 

きちんと丁寧な話し方を身につけること。

それは一生の財産になります。

この講義が、新入生一人ひとりの自信につながりますように。

 

まずは、皆さんのお名前を早く覚えなくては。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop