37.3℃

カテゴリー:学生の皆さんと
2018.08.01

今日の仙台の最高気温は、37.3℃。

観測史上いちばんの暑さとなりました。

 

ニュースでみていた西日本や関東の数字が、

まさか、ここ、みちのく仙台で観測されるとは。

 

 

 

短大の講義が終わって、表に出たのは午後3時。

うわあ…これは、初めての暑さです。

車の外気温計をみると、39℃。

日差しを遮るものが一切ない駐車場は、身の危険を感じるほど。

 

 

 

夜に、埼玉のお友だちから連絡が。

仙台の最高気温をきいて心配してくれました。

埼玉の方が暑いのに、ありがとう。

はやく夏休み里帰りで涼みにきてね。

 

 

 

 

本当に、日本中危険な暑さですね。

どうぞ無理せず、お疲れのないように。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop