JSF反省会

カテゴリー:学生の皆さんと
2018.10.04

今日は、専門学校でのお仕事でした。

 

今日から、後期の私の担当講義がスタートです。

みんな久しぶり。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの現場を終えて、

一段とたくましくなったような。

 

声優科のクラスでは、大舞台でのMCの反省会。

2日間で、本人たちいわく「やらかしてしまった」ことが次々に・・・あらら。

打ち合わせ、準備、練習の大切さが身にしみましたね。

 

 

ほかにも、観客の方から、声を褒められたこと、

出演者さんに、「MCさん」ではなくて、ネームステッカーをみて名前で呼んでもらったこと、

学校やバイト先以外の大勢の方と、たくさんふれあって過ごしたこと、

同じステージに配置された皆さんと協力して、ひとつのものを作り上げたこと、

チームの一員として「MC」を任され、最後までやりとげたこと、

 

ひとつひとつの出会いと経験が、大きな自信につながったようです。

 

 

振り返り、嬉しかったことは何かあったか尋ねてみると、

MC姿をご家族が観に来てくれたという学生が何人もいました。

高校時代の学校行事のMCや発表会等は興味が全くなかったのに、ジャズフェスには来てくれたとか、

内緒で動画を撮ってくれていたとか、

初日の土曜日に家族みんなできたのに、

おばあちゃんは、さらに日曜日までこっそりきてくれていたとか、

声優の学校って何をしているのか不安だったおうちの方が、

こうして理解をしめしてくれたことは、本当に心の支えになりますね。

 

 

次のみんなの大きな舞台は、

白石城の鬼小十郎まつり、そして伊達な街アカペラストリート。

もう目の前です。

がんばってね。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop