ハロウィーン

カテゴリー:学生の皆さんと
2019.10.31

今日は、講師のお仕事でした。

 

英語を学ぶ専門学校です。

私の担当授業は、英語・・・ではなく日本語です。

 

自分たちの国の文化を伝えるには、

やはり正しい母国語を身につけることは大切ですよね。

今週の課題は「敬語」。

社会に出て、世代間の摩擦を解消するためにかかせません。

 

1年生では、海外留学を経験してきた学生の皆さん。

2年生になって、進路、将来を考える時期。

言葉は世界を広げてくれますね。

 

品よく、美しく、穏やかに

大和撫子の魅力を世界に発信してください。

 

 

そうそう、今日はちょうどハロウィーンです。

いたずらされないように、おやつにみかんを持参しました。

みんなにプレゼント。

 

食べる前に、みんながサインペンで顔を。

小さなジャックオランタン。

かわいい。

顔をみても色々な文化が融合していますね。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop