学び

カテゴリー:学生の皆さんと
2019.12.17

今夜は、タレントスクールのレッスン講師のお仕事でした。

 

学生の皆さんとは違って、それぞれお仕事をしながら、夢を叶えようとレッスンに通う受講者の皆さん。

どんな課題も積極的に取り組んでくれます。

たしかに大人になってから、自分の意志で学ぼうと思うことは楽しいし、吸収力が違いますね。

こちらの受講生の皆さんも、そうです。

改善ポイントを伝えたり、録音したものを一緒に聴きかえすと、すぐに響いて、次のひと声がグンとよくなります。

 

皆さんと一緒に練習することで、私も多くを学ばせてもらっています。

一緒に、初心にかえって基礎練習。

応用練習では、実際の現場での経験を重ねてお伝えすることで、

自分自身にも、現場でミスのないように言い聞かせているような。

 

皆さんを応援しつつ、

自分の仕事を見つめ直す、大切な時間です。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop