ピンクのバラ

カテゴリー:ブライダル風景
2023.06.03

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

 

新郎新婦のお住まいは、なんと九州、福岡県。

 

ここ仙台は、新婦のふるさとで、新郎新婦の出会いの場であるということで、

仙台でのご結婚式、ご披露宴の開催となりました。

 

お勤め先の皆さまは、遠く福岡からご参列です。

どのお席をみても、全国各地からお集まりです。

コロナも落ち着いてきたことで、皆さん、仙台旅行ですね。

 

ご列席の皆さまのお話の中で出てきた仙台の印象のひとつ・・・

新幹線が、白くない!カラフル!

たしかに。

はやぶさは、あざやかなエメラルドグリーンとピンク、

こまちにいたっては、真っ赤ですからね。

あたりまえだったものが、そうではないことに気づいて新鮮でした。

 

 

 

 

そして、ご親族のお席では、新郎のおばあさまが、優しく微笑んでお二人のお姿をお見守りです。

 

ご披露宴のお色直し、装いも新たに入場した新郎新婦は、大好きなおばあさまのお席へ。

新郎からのサプライズ。

「これからも元気でいてね」と、かわいらしい花束を贈られました。

花束は、素敵なバラの花束。様々な種類のバラが束ねられています。

形は様々なバラですが、色はどれもピンク。

実は、バラの花言葉は、色によって意味合いが異なります。

ピンクのバラの花言葉は、

「大切に育ててくれてありがとう」「かわいがってくれてありがとう」

 

おばあさまは、新郎からの突然の贈り物に、感動の涙があふれておいででした。

お住まいが遠くなって、会う機会が減っても、いつも大切に思っているよと、

心のこもった温かい贈り物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop