投資・消費・浪費

カテゴリー:司会・MC
2023.06.18

今日は、司会のお仕事でした。

 

「女性のためのマネーセミナー」、先週に続いて開催です。

 

先週のセミナーとは、講師の先生が代わっての講座なので、

お話の内容も異なり、今日もためになるお話を聞くことができました。

 

「投資」・「消費」・「浪費」

 

自分のつかうお金に色をつけて考えてみると・・・

「浪費」、結構ありますね。

反省。

でも、「浪費」に色分けしたものも、無駄遣いだけとは限らないと、先生。

自分が前向きにがんばれるための買い物であれば、それは自分への投資だと。

 

節約も大切だけど、無理をしない、

将来も、今も、楽しく暮らすためのマネープラン。

新しい角度からの考え方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop