ランタンセレモニー

カテゴリー:ブライダル風景
2023.09.02

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

私が、ご披露宴司会を承っているのは、ホテルメトロポリタン仙台。

仙台駅直結のホテルです。

ご婚礼司会のお仕事をいただくようになって、まもなく30年になります。

 

さまざまな宴会場があるなかで、

本日は、最も天井の高く大きな宴会場「SENDAI」3つのうちの2スパンをつなげた大きなご披露宴でした。

 

新郎は、宮城県の県南、宮城の小京都、今でも「蔵」の残る町 村田町のご出身、

新婦は、宮城県の県北、世界三大漁場 気仙沼市のご出身。

 

お二人は、共通のご友人を介して『釣り』にでかけたことで知りあわれました。

宮城らしい出会いですね。

 

今日は、大勢の大切なお仲間が集まっての賑やかなご宴席。

お仲間の温かい愛情あふれるご披露宴でした。

 

ご披露宴のフィナーレは、

ご列席の皆さま、全員のお手をお借りしてのランタンバルーンセレモニー。

優しいあかりの灯ったランタンを、お二人の幸せを願って、全員で一斉に放ちます。

会場を包み込む幻想的な輝きに、お客様からは、わあっと感動の歓声が。

体育系の大学ご出身のがっしりと大きな体格の新郎が涙をこぼすほど。

 

ご列席の皆さまの新郎新婦の幸せを願うお気持ちがひとつになる素敵な時間でした。

 

どうぞいつまでもお幸せに

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop