ウェディングケーキ

カテゴリー:ブライダル風景
2023.11.18

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

ご家族、ご親族でのご宴席。

新郎は、4人兄妹、新婦は、3人姉弟

ご家族がぐんと増えるご婚礼です。

 

ウェディングケーキは、フレッシュケーキ。

新郎新婦がチャペルでの結婚式でご夫婦となられて最初の共同作業は、

ウェディングケーキ入刀です。

真っ白いクリームに苺が並ぶ3段のケーキへ、お二人がナイフを入れます。

 

新郎新婦が、お互いにあーんと食べさせあって、幸せのお味を確かめ合うファーストバイト。

 

続けて、サプライズが。

ご兄弟をお招きして、新郎新婦からサンクスバイトです。

 

ホテルのサラダをサーブするような大きなスプーンも用意して、

ショートケーキ一個分くらいありそうな大きな一口を、あ〜ん!

お顔に思いきりクリームが!

 

会場中が笑いに包まれる温かいひととき。

 

ご両家がひとつになる・・・そんな幸せを実感するご披露宴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop