母校50周年

カテゴリー:司会・MC
2023.11.22

今日は、司会のお仕事でした。

 

母校、仙台市立八木山中学校が創立50周年を迎えました。

本日、萩ホールで、在校生、先生方、歴代の校長先生をはじめとしたご来賓の皆さま、地域の皆さんをお迎えして、

記念式典が開かれました。

 

母校の大きな節目の式典の進行をおまかせいただけるとは、身に余る光栄です。

 

式典の後半には、新しい奨励服、制服のお披露目がありました。

 

 

モデルさんは、在校生の代表6人。

皆さんの拍手と大歓声の中を手を振りながら歩きます。

 

これまでの制服に思い入れがある分、少し寂しい気も・・・

でも、この制服が、新しい風を吹き込んでくれて、

この制服姿の生徒さんたちが、新しい八木山地域の顔になっていくのですね。

 

 

創立50周年。

 

これまで、50もの学年の同窓生が、

ここで、思い出を作り、歴史を築いてきました。

 

式典の結びは、校歌斉唱。

久しぶりの校歌、歌えるかな?

と思ったら、ピアノの前奏でよみがえるものですね。

在校生の皆さんはもちろん、

会場いっぱいに集まった全員での大合唱でした。

 

これから、新しい制服で、新しい一歩が踏み出されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop