こどもカメラマン

カテゴリー:ブライダル風景
2024.02.24

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

大勢のお客さまをお迎えした大きなご宴席です。

会場には、新郎新婦の甥御さん、姪御さんなど、ご親族のお子さんをはじめ、

新郎新婦のご友人のお子さんなど、多くのお子さんたちが列席しています。

 

お子さんたちのテーブルには、可愛くラッピングされたプレゼントとあわせて、

ひとつずつ、インスタントカメラが置かれていました。

 

新郎新婦からのお願いで、お子さんたちにカメラマンになってください、と。

自由に好きな写真をいっぱいとってほしいとのことでした。

 

カメラを手にしたお子さんたちは、突然の大役に、

目をキラキラ輝かせ、カメラのフィルムをジージーと巻きはじめます。

 

入場のシーンもしっかりとカメラを入り口へ向けて真剣な眼差し。

 

ウェディングケーキ入刀の場面では、最前列を陣取り、

下からのアングルで、迫力ある一枚をねらっています。

 

新婦のお色直しでのエスコートは、サプライズでお姉さまにご登場いただきました。

新婦のお隣に並んだお姉さま、

花嫁姿の妹さんに、幼い頃からのたくさんの思い出がよみがえったことでしょう。

思わず涙がこぼれておいでです。

 

そんな感動のシーンも、カメラマンはもちろんもれなくおさえます。

お姉さまの息子さん、つまり新婦の甥御さんが、お二人の目の前に。

かわいいカメラマンに気づいたお二人は、涙をぬぐって、

自然にあふれる最高の笑顔でカメラにポーズ。

 

きっと最高の一枚。

すてきな宝物になったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop