カテゴリー:ブライダル風景
2024.04.20

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

ご披露宴の前にご挨拶でお目にかかった花嫁は、純白のウエディングドレス姿。

真っ白いウェディングベールがやわらかくなびき、美しさをひきたてます。

 

ウェディングブーケも、ゲストをお迎えするご披露宴会場も、白いお花で飾られています。

たくさんの種類の白い花。

真っ白い純粋なお気持ちが表れています。

 

ご披露宴冒頭の新郎のウェルカムスピーチでは、

二人を支えてくださった皆さまにご列席いただいた感謝のお気持ちと、

新郎新婦ともに、お互いの大切な方をお互いにご紹介したいと。

そのため、ブライダルメインテーブルに座っているだけでなく、

皆さまのお席までおじゃまして、おしゃべりする時間をたくさん設けたいとのことでした。

 

会場では、ご一緒にお写真を撮ったり、グラスにお酒をおすすめいただいたり、

笑顔の花が咲いていきます。

 

ご列席の皆さまとの時間を大切にしたいというお気持ちから、

新郎新婦はお色直しでご中座をすることなく、ずっと会場でお過ごしでした。

 

純粋なお気持ちを表したウェディングドレス。

花嫁だけにゆるされた穢れのない白い色。

この日のために、真剣にお選びになって、最高の一着に出会われました。

お気に入りの一着ですから、

たしかに、お色直しをしてしまうのはもったいないですものね。

 

美しい笑顔の花嫁に本当によくお似合いです。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop