音と絵本とオサカナと

カテゴリー:ナレーション
2024.08.31

今日は、絵本の朗読のお仕事でした。

 

角田市の田園ホールへ。

仙台うみの杜水族館のご協力でのコンサート

「音と絵本とオサカナと」

フルート奏者 荒川洋さんのコンサートです。

 

クリスマスに続いて、夏のコンサートでも絵本の朗読を担当させていただきました。

 

 

 

ホールのホワイエは、暗幕で囲まれ、大きなスクリーンやモニターで

うみの杜水族館のオサカナたちの様子が映し出されて、まるで水族館。

 

今回は、うみの杜水族館のご協力による

オサカナご紹介のステージの進行も担当しました。

 

 

 

 

ジブリ映画の作品の多くを担当されてきた荒川さんによる、

ハウルの動く城 の、本物の『空中散歩』に、感動

世界を舞台に活躍されるフルート、最高の音色に会場中がうっとり

 

フルート 荒川洋さん、

ピアノ 三輪郁さん、

水族館の映像を撮影された、職員の髙橋さん、と。

 

ありがとうございました

 

今回も、荒川さんの演奏にのせて「スイミー」を。

そして、「しろいうさぎとしろいうさぎ」を読みました。

 

 

 

また、角田市の絵本作家 しょうじなおこさんの「いろ」も。

しょうじさんご自身が、客席にいらっしゃるなかでの朗読。光栄です。

 

コンサート終演後、私にまでサイン色紙のご用意をいただきました。

サインなんてないので、とりいそぎ、消しゴムでスイミーのハンコを作ってみました。

 

ぺたぺた

 

 

 

前日リハーサルへ向かう途中

角田の道の駅でのランチ。

ぱぴハウスの「秘伝豆のピッツァ」

障害がある人も特別視されることなく仕事ができる場を提供しているお店。

皆さんの一生懸命な接客に心温まります。

もちろん、ピッツァも最高!

 

宮城の枝豆の食べ方は、ずんだもち だけじゃないですね。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る
次へ

pagetop