好きなところ

カテゴリー:ブライダル風景
2021.09.19

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

 

ご披露宴の中では、新郎から新婦へのサプライズがありました。

 

コロナ禍で、ご列席がかなわなかった方も多くいらっしゃいます。

新郎が、こうした皆さまからのメッセージを集めて、ビデオメッセージをご用意になりました。

 

新郎が、皆さんにお願いしてお寄せいただいたお言葉は、なんと、

「新婦の好きなところ」について!

 

大切な方たちからの「好きなところ」が、大きなスクリーンから溢れてきます。

 

かわいいところ

笑顔

優しいところ

お茶目なところ

涙もろいところ・・・

スクリーンの中、皆さん笑顔で、思い出のエピソードとともにご紹介していきます。

 

「おめでとう」のメッセージをお願いする映像はお見受けすることが多い結婚ご披露宴ですが、

「好きなところ」を集めた映像は初めて拝見しました。

 

ご依頼をうけた皆さんが、自分だけが知っている新婦との時間を思い浮かべて、

これまでの築いてきた大切な時間の中で感じている好きなところを言葉にしてくれたのですね。

 

新婦ご本人はもちろんのこと、

皆さんに愛されていることを実感したご両家のご家族にとっても、素敵な贈り物です。

 

 

そして、映像の結びに登場したのは、新婦のお父さま、お母さま。

大切なお嬢さまの「好きなところ」とたずねられ、

少し照れながらお話しする普段着の親御さんのご様子に、会場中が温かい感動に包まれました。

 

 

新郎からの心のこもったサプライズ。

きっと新生活も、お互いを思いやる温かいサプライズがあふれる毎日になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop