みのりの秋のお祝い

カテゴリー:ブライダル風景
2021.10.17

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

先月末に、宮城県の感染症まん延防止期間が解除されて、

ようやく賑やかな結婚ご披露が開催されるようになりました。

 

とくに東北は、秋がいちばんの婚礼シーズンです。

みのりの秋には、昔から、

無事に収穫をおえて、ほっと落ち着いて、ご宴席が盛り上がるわけですね。

 

このところ続いてきた、ご家族のみのご宴席とはことなって、

ご家族に限らず、高齢のご親族も、職場の皆さんも、お友だちもご列席です。

 

多くのゲストの大きな祝福の拍手に包まれるご披露宴、

会場にあふれる「おめでとう」の声、

みんなでお酒のグラスを掲げての「乾杯」の高らかな声、

 

これぞ、婚礼の祝宴。

 

お幸せに・・・

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop