感動サプライズ

カテゴリー:ブライダル風景
2021.11.21

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

新婦の純白のウェディングドレスからお色直しの場面、

サプライズで、新婦がエスコートしていただいたのは、おじいさまでした。

 

大好きなおじいさまへ、

「ありがとう、これからも元気でいてね」と、お言葉を贈られ、

腕を組んでおひらき口へ

 

笑顔で見守るおばあさまと、ご家族の皆さま

感動的なシーンでした。

 

ご披露宴が滞りなく進み、おひらき後、私が親御さまへごあいさつへ伺ったとき、

新婦のお母さまから、おじいさまのエスコートの演出について、感謝のお言葉をいただきました。

エスコートのあと、お席へもどられたおじいさまは、たいへん喜んでいらしたそうです。

 

でも、お母さまが感激されていらした理由は、もうひとつありました。

 

新婦のご両親は、この同じ会場で、ご結婚式 ご披露宴を挙げられたそうです。

その日、お母さまは、ご自身のお父さま、つまり新婦のおじいさまと、

花嫁衣装で腕を組んで歩かれました。

 

まさに、今日の花嫁と同じです。

 

おじいさまもよろこんでおいででしたが、

その姿を見守るお母さまがそれ以上に喜んでいらしたのですね。

ご披露宴のあとのごあいさつで、私にそのお話をしてくださるお母さまの目には涙が滲んでおいででした。

 

花嫁からのサプライズ。

会場いっぱいの感動を運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop