オンラインご披露宴

カテゴリー:ブライダル風景
2021.12.04

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

会場には、ご家族ご親族がおよそ30人。

ここのところはご家族婚が増えていますので、会場に職場の方やご友人をお招きしないこともノーマルになってきました。

 

ただ、今日のご宴席は違います。

 

会場の30人のほかに、会場の大きな2枚のスクリーンに、

なんと、さらに50人のお客様が!

皆さま おめかしをして、乾杯用のグラスを用意しておそろいです。

 

ご自身の画面を同じホテルのお部屋の背景をつけて一緒にいる雰囲気にしてくださったり、

手作りの紙のお花や紙のチェーンでお部屋を飾ってくれていたり。

 

開宴後は、皆さんご一緒に乾杯!

新郎新婦のお席にパソコンが1台あるので、

お食事、ご歓談のお時間に、お二人と直接やりとりされる姿は、

まるでお友達がブライダルテーブルまでお酌をしにいらしているよう。

 

画面越しに、ご指名をして、お祝いスピーチをいただいたり、

お色直しの色当てクイズにご参加いただいたり、

画面越しにじゃんけん大会をしたり。

 

後半には、各画面の中にお子さんが登場したり、

猫ちゃんが通り過ぎたり、かわいい状況もお見受けしました。

 

会場のご家族ご親族の皆さんにおかれては、

スクリーンの大勢のゲストの皆様から、祝福をいっぱいにうけているお姿を見て、お二人の温かいお人柄をあらためて感じたことと思います。

(伯母さまが「海外からわざわざ参加してもらって・・・」と気にかけておいででしたが、サグラダファミリアとエアーズロックは、バーチャル背景ではないかと・・・おそらく)

 

ご披露宴おひらきのときには、チャットで、楽しかった、すてきな披露宴でしたとのコメントがたくさん。

皆さまのおかげで、新郎新婦の笑顔がより幸せな色に輝いていました。

 

ニューノーマルなご披露宴もこんなに素敵なんだなと実感するご宴席でした。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop