家族婚

カテゴリー:ブライダル風景
2017.05.06

ご家族やご親族のみの少人数で行われるご婚礼、家族婚。

最近多くなりましたね。

今日のご婚礼も、ご親族の皆さまが中心のご宴席でした。

 

 

遠方にお住まいの新郎新婦を、地元 仙台でご親族にお披露目するお席。

新郎新婦にかわって、ご実家の親御さんたちが中心となり、

お打ち合わせから、各種ご準備にお力を尽くしていらっしゃいました。

 

 

目に入れても痛くないお嬢様の晴れの門出。

 

席次表、席札、プロフィールムービー、会場の装飾、ブーケ、ブートニア、ウェルカムボードなど、

ほとんどのアイテムは、新婦のお父さま、お母さまが手掛けられました。

 

中でも感動したのは、お父様手作りのお二人のプロフィールムービー。

赤ちゃんのころからの写真に、お父様の視線でのコメント。

生まれた当時、七五三、運動会、部活動、成人式・・・

写真の下には、だれよりも成長を喜ぶ、お父様ならではの言葉が綴られていました。

 

 

 

新郎新婦 お二人も、ご家族、ご親族だけのお席だからこそ、素直なお気持ちが溢れたのでしょうか。

お二人ともに、笑って、泣いて、花束贈呈の場面ではご両親と抱きあって…

心にしみるご披露宴でした。

 

 

 

でも、司会者は泣かない!

本番進行中は泣かない!

 

がんばりました。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop