ウェディングケーキリレー

カテゴリー:ブライダル風景
2017.09.23

 

今日は、結婚披露宴の司会でした。

 

新郎新婦のお二人は、大学時代からのお付き合い。

大学の陸上競技部に所属し、同じ種目の選手同士として、支えあってきたお二人です。

当時、ともに汗を流したチームメイトも大勢列席されました。

 

 

 

そんなお二人の幸せの象徴 ウェディングケーキは、なんと思い出の陸上競技のトラックのデザイン!

 

マジパンでできた小さな新郎新婦のお人形が、ケーキ上でリレーのバトンを手渡しています。

 

 

オリジナルデザインのケーキは、会場後方からワゴンにのって登場。

陸上競技部のチームメイトの皆さんにリレーでつないでもらいます。

 

走者の皆さんに一言ずつメッセージをいただきながら、ケーキのワゴンがゲストのお席のあいだを巡って、お二人のもとへ。

お席のあいだをワゴンが進むので、ゲストの皆さんにも間近でしっかりと可愛らしいケーキをご覧いただくことができました。

 

無事にバトンをつないで届けられたケーキへ、お二人が思いを一つにナイフを入れました。

 

 

 

 

お二人の出会いの場、陸上競技部のトラックを形にして、

そして、当時から温かく二人を支えてくれたお仲間の手で届けられたウェディングケーキ。

 

お二人らしさ溢れる、誓いのセレモニーとなりました。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop