テーブルインタビュー

カテゴリー:ブライダル風景
2018.09.22

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

 

ご友人、ご家族、ご親族のみの寛いだ雰囲気のご披露宴。

新郎のウェルカムスピーチで開宴し、

小さい頃から可愛がっていただいた伯父さまのご発声で乾杯を。

 

 

お酒もすすんできたところで、お祝いのお言葉をいただきます。

スピーチは、突撃テーブルインタビュー。

司会の私がマイクを持ってお席へおじゃまします。

 

近所の公園で、毎日 日が暮れるまで一緒に遊んだ幼馴染み。

 

偶然3人同じお名前で仲良くなったクラスメイト。

 

高校の自転車通学仲間。

 

将来の夢に向かい机を並べて勉強した学生時代のお友だち。

 

小さい頃から憧れの存在だった一歳年上のいとこのお兄ちゃん。

 

「虫」と「働くくるま」が大好きな小学2年生 かわいい甥ごさん。

 

今日の花嫁姿に合わせて、お花の髪飾りを手作りしてくれた叔母さま。

 

 

懐かしい思い出や、新郎新婦お二人のお人柄が浮かんでくるエピソードなど、楽しいお話に重ねて、

お二人へのお祝いのお言葉をいただきました。

 

 

子どものころ、大の泣き虫だったという新婦。

お友だちの顔を見るだけで瞳はウルウル。

お声を聞くだけで、感動の涙がポロポロ。

 

今日のご披露宴のスナップ写真は、

懐かしい泣き虫少女のお顔ばかりになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop