お母さまのブーケ

カテゴリー:ブライダル風景
2018.12.16

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

結婚式のあと、ご披露宴の開宴前、

新郎新婦のもとへごあいさつへ伺います。

お二人がお支度を整えているブライズルームへお邪魔しました。

 

花嫁が手にするウェディングブーケは、生花ではなくアートフラワーでした。

どなたかの手作りかとお尋ねすると、

「母のブーケなんです」と。

 

なんと、お母さまが、お父さまのもとへ嫁がれた日に手にしていたウェディングブーケだそうです。

大切に保管されていたのですね。

 

 

白い胡蝶蘭を中心に、かすみ草、アイビーなどをあしらったキャスケードスタイルのブーケ。

伝統的なスタイルのウェディングドレスによくお似合いです。

 

 

胡蝶蘭の花言葉は、「あなたを愛しています」。

新郎新婦がお互いを思う愛情はもちろんのこと、

実は、そのブーケには、ご両親のお嬢さまへの思い

「あなたを愛しています」の思いが込められていたのですね。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop