よかったね

カテゴリー:ブライダル風景
2019.05.04

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

 

ご家族、ご親族の皆さんのみお集りのお祝いのお席です。

 

お父さま、お母さまを始め、

抱えきれない思い出を共有するご兄弟、

生まれたときからお二人をかわいがってくださったおじさま、おばさま、

愛情を目一杯注いで育んでくださったお祖父さま、お祖母さま、

会場のすべての皆さんが優しい笑顔の温かいご宴席です。

 

ご披露宴の結び、お父さま、お母さまへ感謝の花束をお贈りする場面、

新婦から、感謝のお気持ちをしたためたお手紙のご披露がありました。

スポットライトの中、

言葉を大切にお届けするように、

ひとこと、ひとこと、そっと、ゆっくりとお手紙をお読みになる声。

 

次第に会場のあちこちから、鼻をすする音が。

会場のほとんどの皆さんが、涙を拭っておいでです。

 

「おめでとう、お幸せに」のお気持ちに加えて、

小さい頃から成長を見守ってくださったご親族の皆さんからの

「よかったね」のお気持ちが重なっているようでした。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

一覧へ戻る

pagetop