体育会系余興

カテゴリー:ブライダル風景
2019.10.06

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

こどものころからスポーツをしてきたという本格体育会系のお二人。

とても仲よくお似合いのお二人です。

 

出会いは、あるご夫妻のご紹介。

ご主人が新郎の、奥さまが新婦の、それぞれのお勤め先の上司とのこと。

こんなご縁もあるのですね。

 

 

 

社会人になってからも剣道を続けている新郎、

高校、大学での剣道部の先輩から後輩までお仲間皆さんが登場の余興は、

剣道部だけにズバッと通る迫力ある声で、

そして、見事な整列で、あるアルファベットを連呼する人気のお笑い芸人のコントを。

祝福バージョンにアレンジしてご披露くださいました。

 

 

 

 

新婦友人の余興は、大学時代の新体操競技部のお仲間皆さんが、アイドルの曲にのせてダンスを。

色違いのおそろいの衣裳もキュートです。

本家顔負けのオリンピック級のえび反りジャンプが決まっていました。

 

 

 

衣装、内容、選曲、シナリオ作り、フォーメーション、

たくさん準備、打ち合わせ、練習を重ねてきてくださったはず。

 

ここまで力を合わせてお祝いをしてくれるお友だちが大勢いらっしゃることに、本当にお二人のお仲間を大切にするお人柄が表れています。

一緒に汗と涙を流してがんばったお仲間は、きっとかけがえのない宝物ですね。

スポーツの魅力をこうしたところでも感じるご宴席でした。

 

 

 

 

 

テーブル装花は、可愛らしく束ねられたブーケ。

 

 

ガラスの器にそのまま生けられているのが自然体でお二人らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop