バラのブーケ

カテゴリー:ブライダル風景
2019.12.15

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

新郎は警察官です。

ご披露宴では、警察官の礼服をお召しでした。

黒い凛としたジャケットには、

礼肩章や金色の飾緒がついています。

金色の飾りのついた礼装用の帽子を脇に抱え、頼もしいお姿です。

 

お隣に寄り添う花嫁は、ゴールドに近い黄色のドレス。

 

お二人の並んだお姿、どこかで見たような…

 

これは!

ディズニーアニメ映画「美女と野獣」!

 

映画で、ベルの衣装は、黄色のドレスでしたね。

魔女に野獣の姿にさせられた王子は、

魔女の置いていった赤いバラの花が散る前に、誰かを愛さなければ元の姿に戻れません。

 

物語は、赤いバラの花がカギです。

 

ゲストの皆さまのテーブルにも鮮やかな赤いバラが飾られています。

 

そして、花嫁が手にするウエディングブーケの中にも、赤いバラが。

しかもそれは、新郎からのプロポーズの時の、まさにそのお花です。

ドライフラワーにして大切にとっていらしたそう。

 

ご歓談中に、新婦のお父さまが、新婦のおそばへ。

これか、と、おっしゃって、そっと優しくブーケのバラをなでて行かれました。

 

ご家族の幸せな物語は、はじまったばかりです。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー  三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop