社交ダンス婚

カテゴリー:ブライダル風景
2019.12.21

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

披露宴会場の扉を開くと、お部屋の半分ほどにわたって広くスペースがとられています。

これには、入場したゲストの皆さまも「この空間はなに?」と、驚かれたことでしょう。

 

新郎新婦は、社交ダンスの教室で出会われました。

社交ダンス競技大会でペアを組み、多くの大会で優勝、入賞をされています。

披露宴会場の中の広いスペースは、お2人がそのダンスの腕前をご披露するための舞台でした。

 

お色直しに進まれたお2人。

お仕度が整ってのご入場は、競技ダンスの大会でお召しになる衣裳で、ワルツを。

優雅な曲にのせて、ピンスポットの中、キラキラ眩しいのお2人の美しいダンス。

ダンススペースを目一杯使ったワルツは、息をのむ美しさ、映画の世界に溶け込んだようでした。

盛大な感動の拍手に包まれました。

 

お衣裳のお直しで今一度ご退席されたお2人。

お仕度が整ってのあらためてのご入場は、サプライズのラテンダンス、チャチャチャです。

セクシーな衣裳で会場の手拍子をあおりながらのご入場。

大歓声の中の一曲。

お二人とも、優しく柔らかいお人柄から豹変。

迫力ある激しいダンスに衝撃を受けました。

 

競技ダンスは、こんなにも迫力があるものだったのですね。

曲によってまったく異なります。

美しさも、激しさも、表情も、全身全霊、全力で表現する競技です。

 

お2人のお話によると、

ダンスのペアを組むことを申し込んだのは、新郎からでした。

そして、結婚を申し込んだのは、新婦からだったそう。

すべてをかけて練習に打ち込み、時間を重ねる中で、本当に大切な人生のパートナーになられたお2人。

これから、息をあわせ、美しく情熱的な毎日を送られることでしょう。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop