お留守番ありがとう

カテゴリー:ブライダル風景
2021.05.08

今日は、婚礼司会のお仕事でした。

 

結婚披露宴の進行は、12月以来、久しぶりの担当です。

感染拡大によって、お祝いのパーティーを控えるカップルが続いていましたからね。

スタッフみんな、お互いに緊張するね・・・と口にしながらスタンバイ。

こうした心地よい緊張感、大切ですね。

 

新郎新婦のお心づかいで、司会台にも、お花を飾っていただきました。

会場いっぱいに、ピンク、イエロー、ブルー、柔らかい色合いのお花が。

温かい笑顔に包まれるブライダルの現場がお手伝いできることは、本当に幸せだなと実感します。

 

今日、会場にお集まりになったのは、

感染防止を考慮されて、新郎新婦のご家族、ご親族のみでした。

 

ご列席のご両家のご家族ご親族の皆さんには、実はある共通点が・・・

 

それは、皆さんが犬を飼っていること。

 

この状況下で、お集まりの世帯数が限られているから、偶然に把握できたとのことですが。

おひらきの時間を迎え、皆さまをお開き口でお見送りするお二人から、

ゲストの皆さまへ、かわいい贈り物がありました。

 

「お留守番ありがとう」のメッセージカード付きの、ワンちゃんのためのおやつです。

 

ワンちゃんも大切な家族です。

愛犬家の皆さんにとっては、さらに笑顔を増す、すてきなお心くばりでした。

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop