七夕バージョン

カテゴリー:みやぎ四季折々
2017.08.08

このホームページの、トップページの写真が、変わったのをお気づきでしょうか。

今回も、ホームページの制作をお願いしている、stosデザインの大津さんに、写真を撮ってもらいました。

 

仙台の夏と言えば、仙台七夕まつりです。

七夕まつりの竹飾りの前での撮影をお願いしました。

 

人混みにもかかわらず、奇跡の一枚を生み出す天才カメラマン!

でも、本職はカメラマンではないのが驚きです。

お花見のときも、今回の七夕も大勢の人がいたのに、どうやって撮ったのか撮られた私もわかりません。

とてもきれいな写真に仕上げていただきました。

ありがとうございます。

 

 

今回の写真の竹飾りは、一番町の三越前、文具のキクチさんの飾り。

金賞を受賞した作品です。

上の写真の七つ飾りも、

下の薬玉吹き流しも、本当にきれい。

 

 

キクチさんは、紙屋さんです。

こちらへは、よく便箋封筒を買いに行きます。

 

 

店頭で、かわいい手作りキットも売っていましたよ。

 

 

 

 

これまで、トップページの写真に使っていた、

冬の雪の定禅寺通も、

春の桜の錦町公園も、

夏の七夕まつりも、大好きな仙台の風景です。

 

秋はどこがいいかな。

大津さん、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop