宮兄!

カテゴリー:司会お仕事日記
2017.06.25

特撮ヒーローソングの大御所、宮内タカユキさんと。

 

東映の特撮ヒーローといえば、スーパーポリス、戦隊、仮面ライダーといますが、そのシリーズいずれもでテーマソングを歌っているのが宮内タカユキさん、宮兄(みやにい)です。

 

バイオマン、ブラックRX、ウィンスペクター、ソルブレイン、エクシードラフト…私の血が騒ぐヒーローのテーマソングの他に、多くの特撮シリーズのテーマ、アニメの挿入歌を歌い上げています。

 

ちょうど私は、レスキューシリーズ三部作のころ、会館ショーの司会をする機会が多く、宮内さんとご一緒させていただいていました。

 

レスキューシリーズの、エクシードラフトが今年25周年です。

おめでとうございます!

もう25年なんですね〜。

楽しかった思い出が、緊張感とともに鮮やかによみがえります。

 

それから震災後には、宮内さんには、ご当地ヒーローのテーマソングを歌ってほしい等

いろいろなお願いもきいていただきました。

 

 

 

そして今日、仙台でのライブ翌日のイベントで、久し振りにお会いすることができました。

 

小脳梗塞を患ってもステージへの復活を果たし、

そして変わらず、仙台へ想いを寄せてくださる、宮内さん。

今回のイベントでも、力強い歌声をきかせてくれました。

 

歌ってくれたのは、記念のレスキューシリーズかと思いきや…

キャー!

仮面ライダーBlack RX!!!

 

 

何と言っても、RXは私のキャラショー司会のリアルタイム。

しかも新人から抜け出して認めてもらおうとで必死な時期。

 

「実力をつけなければ仕事はないっ!」と教えてもらった第一歩。

 

宮兄の歌声の力強さ、改めて励まされました。

 

がんばります!!!

 

 

 

こちらは、まさに25年前!

レスキューシリーズ三部作のころ。

「ぶっちぎるぜー!」

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop