大目に

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.01.23

全国的に大雪に見舞われた今日。

警報も出たり、学校も休校になったり、

雪に慣れているはずの東北でさえ警戒した朝でしたね。

 

今日は、朝一番に仙台市役所で打ち合わせがありました。

仙台市役所は、自宅から徒歩圏内ではありますが、この大雪では朝から緊張。

早起きをして向かいます。

 

途中の宮城県庁前。

きれいに晴れて、青空ですが、木の枝の上は雪が積もっています。

舗道を歩いていると、突然、わさわさっと降雪。

雪が落ちて来るっと思うと、

停まったり、

急いだり。

まるでゲームの世界のよう。

 

公園の中も歩いたので、ブーツの中は雪だらけ。

市役所についてから身支度を整えようと思って少し早めに到着したはずなのに、

もう一階に待ち合わせしている方が。

 

雪の日は、みんな準備が早いですね。

お化粧直しをする間もなく、お目にかかることに。

 

マスクで化粧が落ちてしまったり、

寒風に髪がくしゃくしゃなところも、

今日は、どうぞ大目に見てください。

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop