卒園式

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.03.17

今日は、司会のお仕事でした。

 

 

ゆりかご認定こども園の卒園式と謝恩会です。

いつも、園の行事の進行をお手伝いするたびに、みんなのかわいい姿を見せてもらってきました。

 

みんなの卒園をお祝いするように、きれいな青空。

 

 

式の中で、園児のみなさんが歌った曲のひとつ「トモエ学園」。

子どものころに読んだ「窓ぎわのトットちゃん」の世界が懐かしくよみがえる、福山雅治さんの曲です。

 

子どもたちの合唱で聞くと、この歌詞の意味がより鮮やかになります。

 

子どもたちの大きな歌声に、

お父さん、お母さん、そして先生、

皆さんが目を潤ませていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、いまの「大好きな気持ち」を忘れずに。

 

 

 

 

 

 

卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー   三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop