連休ですね

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.04.29

今日は、司会のお仕事でした。

 

会場は、和のインテリア。

折り鶴がライトアップされていて、静かで落ち着いた雰囲気です。

 

 

でも、会場の外、街の中は、大にぎわい。

来る途中に通ってきた仙台駅前 ペデストリアンデッキは、

驚くほど大勢の人が行き交っていました。

 

家族連れ、お友だちグループ、カップル、そして外国からの観光客の方々。

最近、仙台にも外国の方の姿、本当に多くなりました。

皆さん、どちらへ観光に行ったのかな。

今日は、お天気もよくてお出かけ日和でしたね。

 

 

そして、仕事終わりの帰り道。

まだまだ仙台駅前のにぎわいは続いています。

 

そうか、今日は日曜ですが、明日も振替休日。

 

 

世の中では、夜はこれからなのですね。

仙台へ観光にお越しの皆さん、これからどちらへ飲みに行くのかな。

 

牛タンももちろんおいしいけれど、

お米と海の幸、どちらもおいしい宮城ですから、

お寿司もおすすめなのですよ。

 

ぜひ。

 

ホヤもぜひ。

地酒でぜひぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop