わんこきょうだい

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.08.05

岩手、一関で出会ったかわいいキャラクター、

わんこきょうだいの一人、「もちっち」。

 

 

わんこそばをモチーフにした5人きょうだいです。

一関は、おもちが郷土名物。

ずんだあんのもちっち。

フェンシング、バレーボール、バスケットボール、

国体のキャラクター姿がかわいい!

 

イベントでもおもちのお振る舞いがありました。

一関の一押しは、ネギもち。

小口切りのねぎと甘辛いお醤油がからまったおもちは初めての味。

来場した皆さん大絶賛でした。

 

それから、この季節の味、ずんだも。

フレッシュな枝豆がおいしいこの時期のずんだが、一年通して一番おいしいんですよ。

夏の東北に来たら、ぜひずんだを!

 

 

 

 

そして、自分にご褒美。

帰りの新幹線では、こんなビールを。

 

 

 

椀子麦酒。

 

 

 

 

 

たしかに、椀子そばのように、

もういっぱい!と、いきたくなるスッキリ味。

お土産にもっと買えばよかったな〜。

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

明日から仙台七夕まつりですよ。

楽しみ ♪

一覧へ戻る

pagetop