仙台七夕まつり最終日

カテゴリー:司会お仕事日記
2018.08.08

あっという間の3日間。

大好きな仙台七夕まつりが、今日でおしまいです。

 

今年の竹飾りは、雨で袋がかかったままのところも多く、

少し心残りもありますが、今年も彩り鮮やかな美しいお祭りでした。

 

最終日も、雨が降ったり、止んだり。

 

でも、この文具のキクチさんの飾りは、雨に強い和紙を使っているそうで、見事な姿を表していました。

キクチさんの飾りは、毎年、ため息が出るほどの豪華さです。

 

七つ飾りもお見事。

 

 

そして、私は今日こそお仕事へ。

やりましょう、七夕おどり、盆踊りのアナウンスです。

昨日は雨で中止でしたからね。

 

なんとか今日は雨が降りませんように。

 

 

 

今日は、七夕おどりも、宮城野盆唄も、相馬盆唄も、東京五輪音頭2020も、無事に踊ることができました。

 

踊り手の皆さんと一緒に、市民広場のフィナーレにも登壇して感動。

 

星は見えなかったけれど、

雲のその上で、彦星さまと織姫さまは、きっと水入らず。

仲良く年に一度のデートを楽しんでいたことでしょう。

 

 

 

 

ああ、来年の仙台七夕まつりが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサー 三浦貴子

一覧へ戻る

pagetop